僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

というわけでFireタブレットが届いた。Amazonでの買い物専用端末になりそう。

 到着まで

すごい待たされたので

すっかり存在を忘れていたFireタブレット。

 

iPhone6plusからiPhone6splusに

機種変更した日に届いた・・・。

 

某ヨドバシの担当の人に

「え? 機種編ですが・・・ まだ7ヵ月しかつかってないですけど」

「月々サポートがもったいないきがしますが・・・」

と機種変に1時間くらい待たされ

ドコモ光の勧誘までうけた後だったので

正直ライフが0に近かったがとりあえず開封した。

 

というわけで

開封写真とかはなし。

 

梱包は意外とちゃちかったけど

箱はあいらわずでかかった。

妖怪ウォッチの箱だったことは内緒な。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

設定はほどんどなし。

この辺はKindleと一緒。

 

正直これで新品4980円のタブレットなら

問題ないんじゃないか という感じ。

 

あとは

Amazonヘビーユーザーなら購入しても楽しめるとおもう。

 

ヘビーユーザーならたぶん僕と同じように

電子書籍はKindleで読むだろうから

Fireタブレットの本体容量が少なくても問題ないだろうし。

(電子書籍は本体のみ保存らしい)

 

8GBって

書いてるけど実際に使用できるのは4GB程度なので

Kindleとほぼ変わらない。

 

もっと使いたい人は

たぶん8インチのほうを買ってるだろうし

 

 

Fire HD 8 タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 8GB、ブラック

 

 

値段差とスペックを考えれば

なにかのサブとしての用途ではないだろうか。

 

Amazonの宣伝文句にもあるが

「Amazonのエンターテイメントを堪能する」

すなわち

「タブレットはAmazon専用。Amazonでもっと買ってよ!」

というのは偽りなし。

 

時間があったら

Amazonのサービスを使ってるという状態に

なりそうな端末ではありますね。

 

あまり興味がなかった

Prime Music
Prime ビデオ を使おうという気になりました(笑)

 

そして

Kinldeアプリ同様に

Prime Music
Prime ビデオ もアプリ有!!!

 

普段使いのスマホ等との連携もばっちり。

 

電車の中とか

空いた時間を使ってそうだ。

 

あと入っている

ブラウザのTOPもAmazonにして

PC版も閲覧可能にしました。

 

本当に

Amazonのサービスや

Amazonの買い物がはかどること間違いなし。

 

ご利用は計画的にしよう。

 

Amazonの純正カバーもあわせて購入しました。

 

 

Amazon Fire 用カバー ブラック

Amazon Fire 用カバー ブラック

 

 

液晶面のカバーが

しっかりというかがっちりなのでご注意を。

Amazonというロゴから

カバーをちょっとおってめくるとストレスないかも。

 

そういえば

何の用途で買ったのかって?

 

雑誌専用端末ですよ(笑)

 

Kindleで買った雑誌をよむためだけの用途なので

そんなに使わないので

値段重視でした。