僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

資格試験の前にやっぱり勉強法だよね

 勉強法についての本を読んでみた

kindleunlimitedにはいっているので
会員無料分を何冊か 

 

ラクして受かる勉強法

ラクして受かる勉強法

 

 過去問を読んで覚える
合格点が6割の試験と8割の試験では
攻略法が違う など
おもったより役に立ちそうな内容

テキストよりも
過去問重視でやっていこう

 

超「高速」勉強術 ――努力のムダ、時間のムリ、成果のムラがなくなる!

超「高速」勉強術 ――努力のムダ、時間のムリ、成果のムラがなくなる!

 

 

 

「超」速読勉強法

「超」速読勉強法

 

 

なんというか
結局2冊とも買ってしまった(笑)

資格試験の勉強法としては
上記2冊でいいようなきがしてきた
というわけで購入

勉強する気が起きないときの対策や
集中力についても書かれていてお得な2冊

 

試験落ちるかもしれないなー
とおもうと勉強しなくなるもの(笑)

なんか受かりそう
このままやってれば合格しそうだな
というイメージっていうのは意外と大事なのかもしれません

無料で読めたけど
再読したいということで購入

無料枠内においておいていいんだけど
これは折に触れてよみかえしそうなので
購入しておきました

よし
あとは実践!