僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

これからは盛り上がらないようにします。あとがんばって黙ります。

最近Kindleでやすかったので

購入したら面白かった。

 

すぐに行動にうつせる点もよかった。 

 

 

最初にタイプ診断があって

「思いつきで行動してしまう」のか

「考えすぎて行動できない」どちらなのかを調べてからよみます。

 

僕の場合はなんと満点で

「思いつきで行動してしまう」でした(笑)

 

診断ではっきりでると

読みすすめていくうちに

「あるある」というのがわかって非常にいいですね。

 

手帳をAmazonで買ったのですが

なんと2015年を買ってしまい到着してから返品するという・・・。

 

これは本書とは関係ないネタですね・・・。

 

この本を手に取ったのは

「長続きしないから」です。

 

更新履歴をみたら丸わかりですが

半年ほどブログを更新してませんでした(笑)

 

書くことがなかったわけではないのですが

なにやらずるずると・・・

気がつけばもう年が終わるという時期になってしまいました。

 

習慣化という本を最近また読み出したのですが

本書は僕にあってたみたいで

また 少しやる気になりました。

 

「思いつきで行動してしまう」タイプが

やる気を長続きさせるには

「盛り上がらないこと」が大事だそうです。

 

瞬間的にわきあがる「やる気」を

どうやって持続させるのか というのがポイントです。

 

あと

「人から意見を求められたら

聞かれたこと以外は答えない」

「相手に意見を求めるときにはがんばって黙る」というのがあり

一人笑ってしまいました。

 

ええ

気をつけます。

思い当たる節がありすぎます・・・。

 

じゃあ どうやってやる気を

長続きさせるのかというと

僕のタイプの場合は

「ストーリーをつくる」だそうです。

 

読んで、ちょっとだけ書いてみて

「なるほどなー」と納得。

 

というわけで

ひさしぶりにブログを書くという流れになりました(笑)

 

気になる人は

ぜひ 本書をよんでみてくださいね。