僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

EXCELでやったことリストができた

MSさんの

方向転換というか

投げやりというか

類似ソフトつぶしというか(笑)

 

スマホでもExcelが使いやすくなりました。

 

今年から

タスク系はExcelでまとめています。

 

そして気がついたのが

「やったことリスト」もできてる!

ってことですね。

 


ToDo(やること)リストじゃなくてDone(やったこと)リストをつけよう | ライフハッカー[日本版]

 

基本的に

やったことは切り取りして

別場所に移動させるので

タスクを書き出し やったことは移動

としていくと

自然とやったことリストになります。

 

わかりきったことですが

1ヵ月運用してちょっとうれしい発見(笑)

 

いままで タスクを

メモに書いたり

手帳に書いたりしてました。

 

やってないことばかり転記をしていたので

「あー またやってない・・・」

という気分になりがちでしたけど

やったことにも目を向けると

「けっこう がんばってる!」

と思うようになりました(笑)

 

読んだ本とか

買った本とかも入力していけばいいのかも。

 

ちょっと「おお!」

というポジティブな驚きがあると

続けようってきになりますね。

 

 

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks