僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

たとえば「リンゴを1日1個食べる」ということについて

どんな些細なことであってもかまわない。

最初から大きな行動をおこす必要はないんだ。

 

いくつのかの簡単な規律に目を向けることの利益は

計り知れないものだよ。

 

史上最高のセミナー ポケット版

史上最高のセミナー ポケット版

  • 作者: マイクリットマン,ジェイソンオーマン,Mike Litman,Jason Oman,河本隆行
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

上記の本の中でジム・ローン氏がいっていることです。

 

そして

1日1個のリンゴという話が出てきます。

 

ちなみにリンゴの効果は下記に


意外と知らないりんごの隠れた効果 - NAVER まとめ

 

オレンジを食べ続けてダイエットしたという自己啓発系の本が

ありましたが

僕はリンゴにしました。

 

とりあえず、かれこれ20日ほど毎日リンゴ1個食べています。

 

「ちょwww おまwww リンゴ1日1個ってwww

そんなんでなにが変わるんだよwwww」 

という人もいるでしょうが

それじゃまあ同じようにやってみてください。

 

たかだか1日1個のりんごです。

 

あー ジュースのんで1個ではなく

ちゃんとリンゴ買ってきて皮向いて食べてます。

(奥さんは果物きらいなので自分で向いてます・・・。)

 

20日なので

健康になったとか体重が減ったとか

髪の毛が生えたとかはありません(笑)

 

特に変わったことはないように思えますが

なんだかやる気がでてきました(笑)

 

これはたぶん

最初の引用した部分の

「簡単な規律を守る」ということから

来ているのかもしれません。

 

結局

何事も小さく初めて積み重ねていくしかないんだなあ

と思っています。

 

リンゴを食べ始めたきっかけですか?

 

虫歯になったのとダイエットのためです(笑)