僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

楽天市場での買い物のキャンセルは電話連絡じゃないとダメみたい

下記エントリーの続き


ネット通販は使い分け いやほんとうに楽天はもういいよ・・・。 - 読書という「経験」の向こう側。

 

本日なんと自転車届いた!!!!

 

ええ????

 

キャンセルご希望の際は、ご面倒をお掛けいたしますが
ご連絡をいただけますようお願いいたします。

****************************************************
出荷日が確定次第メールにてご連絡のうえ、
商品を発送させて頂きますので宜しくお願いします。
****************************************************

 

って 注文メールに記載有。

 

メール検索しても

出荷日確定のメールないし・・・。

ということで

受け取り拒否。

 

再度メール送って

店舗情報見ると11時から

(商品到着は9時)

 

うーーん。。。。

ということで電話

(お仕事休みでよかった)

 

以下やり取り

僕:「キャンセルした商品が届きました」

ショップ:「メールかなにかいただいてる?」

僕:「12/14にメールした」

ショップ:「こちらからキャンセル受け付けましたメールとどいてる?」

僕:「メールきてない。ついでにいえばメールに○○って記載あるけど

そのメールもきてない。メール送らないところかとおもった。」

ショップ:「受け取った?」

僕:「受け取り拒否」

ショップ:「キャンセルしておきます」

 

んん????

メール届いてないのか?

送られてきたメールと署名のメール一緒

楽天に記載されてる店舗連絡先メールが違う・・・。

 

そんなことありなん(笑)

 

クレカ決済で引き落としはまだだからいいけど。

 

そして楽天の仕様で

キャンセルを店舗がしたがどうかは

翌日にならないとわからない・・・。

 

担当者の名前聞いたけど

メモしてない・・・。 

やばいかな(笑)

 

楽天優勝セールでも「やられた」し

今回のこともあるので楽天で注文するのは

餃子とおせちとメンチカツを一回注文したことある

ところだけにしよう。

 

というわけで

楽天で商品キャンセルするときは電話連絡!!

これマメな!!!