僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

ほぼ日WeeksMEGAとEXCELのやったことリスト

ほぼ日WeeksMEGAのいいところは
手帳とノートが一緒になってるところ

基本的には
週刊のところにいろいろ書くんですが
やっぱりノートもたまにほしくなる
ということで手帳とノート持ち歩いていたのが
1冊になって非常にスッキリ

 

f:id:smilesignal888:20180417230050j:plain

 

ほぼ日のメモセットも買ったなあ
意外とつかわなかったんですけど
なんだったのか(笑)

 

暇な時間というか
手が空いた時間があれば
頭に中にあることを書き出します

 

ああ これやらなきゃ
そういえばこれどうなってたっけ?
あー 連絡しなきゃな
やばい 試験まで時間ない
本買ったけど読んでないな など
とりあえず 思いついたことは書いていきます

一応
タスク的なものは、週間ページに
メモ的なものはMEGAの巻末ページに書いていきます

月間のやることリストも
巻末が多いかな

そして
週の振り返りにはやりのこしたことを確認
やったことリストをExcelに書き出ししています

部屋の掃除した。スッキリした!
みたいなのはやったことリストに書き出します

やりのこしたことに注目するとやるきをなくすので
やったことを書いていくと
おおおおお 今週もがんばったな!!
となるのでお勧め!!

いつも
タスクとして残るのが「家計簿」なので
これを何とかしたい!

基本的に週の振り返りは金か土です
一週間は日曜日からはじまる派なので。