僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

EVERNOTEを活用しようと買ったもの・スマホに入れたもの

■まずは本から

いまの5倍楽しくなるEVERNOTEラクラク情報記録術

いまの5倍楽しくなるEVERNOTEラクラク情報記録術

EVERNOTE「超」知的生産術

EVERNOTE「超」知的生産術

クラウド時代のハイブリッド手帳術

クラウド時代のハイブリッド手帳術

 

とりあえず買ってみました。

まだ読んでません。

手帳との組み合わせは

非常に興味があるところです。

 

■スマホアプリ(Android)

EverForm

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.everform&hl=ja

決まった書式のメモを Evernote に保存できるアプリです。

 

やったこと・反省点などフォーマットをつくって

寝る前に入力しています。

 

Zaim

http://zaim.net/

家計簿アプリ

レシートの写真をとって文字化して

Evernoteの保存という感じです。

レシートの読み取りがいまいちのような気はしますが

まあこんなもんかなとあきらめています(笑)

 

SmartShelf

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.pulps.ss

3歳の息子に絵本を読んであげているとき、大人になってもどんな本を読んだか覚えていてほしいと思い、このアプリを開発しました。
Evernoteに本の情報を保存できるので、ずっと読書の記録が残ります。

 

とのことで、蔵書管理。

未読・既読が区別できるので便利。

 

バーコード撮影するだけで登録できるとかうれしいです。

 

EverCalendar

http://moaiapps.com/ja/archives/215

メモが日付けと関連付けができるので

その日にあった振り返りとか日記用に便利です

 

ノートに関しては

Evernote本体を起動というか

Evernoteウィジェットをつかって新規ノートを開いてます。

 

タグとか全く使えてないので

これからの課題でしょうか。

 

プレミアムなので

ガシガシ写真をUpして保存してます。

 

プレミアムの恩恵は

いまのところそれくらいですかね(笑)