僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

フリクション食わず嫌いでした・・・。

ほぼ日手帳weeks MEGAを使いはじめてから
すっかりノートの出番がすくなくなりました。

 

 

ほぼ日手帳 2018 weeks さよならペンギン/おひるね  1月始まり ウィークリー

ほぼ日手帳 2018 weeks さよならペンギン/おひるね 1月始まり ウィークリー

 

 

MEGAはほぼ日サイト限定でした・・・。

しかしまあ残念ながら縦長ではありますが
記入スペースが小さいとというのはありますが
付箋を使えば問題ないレベルですね。

 

それよりも
月間の予定のページに書きこむことが増えまして
月間の予定のページを書き換えるのに
愛用しているJetsteamではつらくなってきました。

 

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ブラック MSXE510005.24

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ブラック MSXE510005.24

 

 さて困ったな・・・。
と考えていると そういえばフリクションあったなと
最近会社でも使う人が増えてきたので
フリクション試してみようとおもい購入。

 

ほぼ日にはボールペンは0.5mmか0.38mmだとおもう。

sigonoの0.28mmもたまに使いますが

筆圧強いと穴あけちゃうかも(笑)

 

 

 モレスキンとかだったら問題ないんですが
ほぼ日だとちょっとひっかかりが強すぎる気がします。

 

フリクションいいですね
もっと早く使えばよかった。

仮押えのアポや

勉強・練習計画はフリクションでアウトラインを決めてます。

ここはちょっと無理だから
この予定をこっちにしてって時には役立ちます。

転記してからこすって消してます。

 

去年はあんまり予定がなかったので

横線でけしてもスペースがあったんですが
ちょっと管理するものが増えると
横線でけしてるとスペースがない!!

書くことが増えると重宝するボールペンですね。

 

 多色かいましたので
予定の色分けしたり
予定→実績で色変えたりと使い勝手がよいです。

ほぼ日の紙だとけっこうきれいに消えます。

100均ノートだとすこし残ってしまいますね・・・。

紙をえらぶかもしれない

というかこするんだから紙質大事ですね・・・。

 

今年の手帳はここまで順調だぞ!