僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

手帳ガイドから手帳術ガイドへ 日経アソシエ2014年11月号

 

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2014年 11月号

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2014年 11月号

 

 

おー今年はアソシエ

いいんじゃないでしょうか。

(上から目線)

 

最強の手帳ガイドブックではなく

最強の手帳術というタイトルに

うそはないですね。

 

新作手帳についてではなく

手帳をどうつかうのか

ということがメインにきています。

 

そして

いろいろな有名人の

手帳術を紹介することで

ロールモデルを探しやすくしています。

 

また、前半の手帳術の紹介を生かして

「○○」タイプ別のお勧め手帳のページが

個人的には気に入ってます。

 

有名人手帳の紹介が少ないのもいい。

 

気になったのは

Wマンスリータイプの手帳。

 

アピカ 2015年版手帳 (2014年12月始まり) リチル チェリー A6 KA6M509

アピカ 2015年版手帳 (2014年12月始まり) リチル チェリー A6 KA6M509

 

 

月間ページが2ページあるのは

たしかに便利。

しかも予定を書くだけならマンスリーで十分ですしね。

 

これはいいかも・・・。

と心動かされております(笑)

 

手帳の書き方テクニックも

昔みたことあるなー

というものがコンパクトにまとまっていて

使い方を悩んだときのヒントになりそうです。

 

今月号のアソシエさんは

へんな手帳本1冊よりも価値がありますね!

 

残念な点は

やっぱり付録がつかえない!!(笑)