僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

貯金生活宣言が売れる理由がよくわかる

Kindleセールでやすかったので

買いましたが

もっと早く読めば

本代くらいは回収できたんじゃないかと反省中・・・。 

 

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

  • 作者: 横山光昭
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 39人 クリック: 716回
  • この商品を含むブログ (113件) を見る
 

 

 

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

 

 

ちょうど手帳で管理するものについて

悩んでいたので

これは!!!

という内容でした。

 

読んでよかった(笑)

 

★数字によって自分をコントロールすることができるようになってもらうこと

 

本書の場合、数字はお金を表しますが

体重や走った距離など

数字で管理できるものはほかにもあるはずです。

 

その先にも本書の考え方は

応用できるのではないかと思ってます。

 

まあ

正直なところ

僕はお金の管理が管理苦手です(笑)

 

貯金もあまりないので

この本を読みながら

非常にココロが痛くなりました・・・。

 

貯められない「あなた」を改善するための

考え方・ツールが多くのっています。

 

本書は読むだけでは

意味がないので

読んだ後、90日間のプログラムをやらなければ

と思っています。

 

手帳に記録するまえに

本書用のノートを用意してがんばるぞ!

 

はじめたときと結果はまた後日(笑)