僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

時間術まとめ雑誌としてプレジデントの特集はありがたい。

 ちょっと古いけど

2015年2/2号のプレジデントの

時間術特集を読んでの感想です。

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 2/2号

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 2/2号

 

 

プレジデントの時間術特集と

手帳特集はだいたい読みます。

 

鉄板ネタから

はやりネタまであり

会社のえらいさんの説教的な話もありで

おなかいっぱいになります。

 

エライさんは

昔はスーツをきたおじさんばかりでしたが

今回は女性もちらほら


マギーズ東京プロジェクトの鈴木美穂さんに聞く「突破力のあるチームの作りかた」(全文)

 

このかたもでてます。

 

そしてお決まり

年収○千万以上の時間術。

今回は5千万円。

 

そしてなんと総資産50億以上まで(笑)

 

そして本人たちへのアンケートではなく

生き方を知ってる人が書いている!

 

このあたり非常に自己啓発っぽくていいです。

 

メインコンテンツは

人生の勝者になる「1日,1年,10年」計画法。

 

ビジネス書を読まない人が

買うかどうかはわかりませんが

よくまとまっているので、時間術のまとめや

できているかのチェックにいいと思います。

 

この特集はEvernoteの保存して

細切れ時間にゆっくりと読んでいます。

 

雑誌は広告が多すぎて(笑)

 

短期の時間術ばかりに目が行きますが

長期にたって「何が大事か」を考える時間も

とることが大事ですね。