僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

新年の「おみくじ」今年の「占い」がよくなかったあなたへ送る1冊

 

ゲッターズ飯田の運命の変え方

ゲッターズ飯田の運命の変え方

 

 

運気の悪いときは、無駄に恐れず、勉強の時期だと思って学ぶことにチャレンジする 必要があります。何事も勉強だと思って受け止め、困難や不運は自分への宿題だと思って、その後の人生の課題とすると、道が開けるようになるでしょう

 

 当たり前のことですが、占いは所詮占いです。人生を決めるのは占いではなく、自分自身なのです。

 

自分の好きなことや楽しいことを見つけて、それに向かって努力すること。

人に優しく、感謝していきること。

そして、自分の運気を知ること。

それが正しく実践できていれば、どんな運命も変えることができる。 

 

なんというか

「占い」の本だと思って買うと

ちょっと意外な感じがします。

 

一応

運命グラフというのが

ついていますので

それを参考にして自分の運気を知るのはいいことだと思います。

 

運命を変えたいと考える人がいるなら

本書が少しでも役に立つと思いますよ。

 

そして

がっかりもするはずです。

 

本書の

36年周期で占っても

運がいい時期というのは15年あれば

いいほうということにです(笑)

 

兼好法師が

「運は日にあらず、人なり」

長尾景虎公が

「運は天にあり、鎧は胸にあり、手柄は足にあり。何時も敵を我が掌中に入れて合戦すべし。死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。 武士なれば、わが進むべき道はこれほかなしと、自らに運を定めるべし」

といっているように

運が悪いとかよいとかを決めるのは自分自身ではないでしょうか。

 

上記の本に

不運から逃げることはできないが、恐れることはない 

 とあります。

 

運気が悪いときのほうが多いのだから

運よくすごす方法よりも

運が悪いときになにをするか

ということを参考にするほうが有益かもしれませんね