僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

「ガキの使い」を見てしまったあとに吉田松陰先生の言葉に泣いた

正月にみかけた

吉田松陰先生の言葉をよんで

大晦日に

「ガキの使い」を4時間くらい

みたことを後悔した。

 

吉田松陰一日一言

吉田松陰一日一言

 

 

 正月にはいづくにも
つまらぬ遊事をするものに候間、
夫れよりは何か心得になるほんなりとも
読んでもらひ候へ

 

うんうん

テレビとか福袋とか

誘惑が多い正月ですが

新年の始めだからこそ

役に立つ本でも読むほうがまし

ということですね

(かなり意訳があるので間違ってたらすいません)

 

というわけで

新年早々 役に立つ本を読みました

 

ゲッターズ飯田の運命の変え方

ゲッターズ飯田の運命の変え方

 

 

新年だから「占い」とか気になりますよね。

ということで

上記の本を読みました。

 

「占い」+「自己啓発」好きにはたまらない本かも(笑)

 

詳しくは次回で。

 

今年もいろいろ読んで

ブログを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。