ネット通販は使い分け いやほんとうに楽天はもういいよ・・・。
奥様のお母様が
「自転車 大人用三輪車がほしい」
とのことで
wiiUでネットに接続していろいろ検索したようで
どうやら楽天が安いということになり
変わりに注文
(wiiUでは決済できない というか
決済方法を知らないので)
1店舗目 売り切れなので、1月待つになる。
待てないならキャンセルで。
→キャンセルとメール送るも返事なし。
さすが楽天店舗。電話番号とかもメールに記載なし。
2店舗目 7~10営業日かかるよ。用意できたらメールるるから
→結局ここで注文する。結局 店舗からのメールは
発送したから、いつつくわ。だけ。
うーん・・・ 覚悟はしてたけどさすがの楽天クオリティ。
ていうか
1店舗目のキャンセルとか
できたかどうかのメールくらいよこせよな・・・。
で この楽天での注文で
人生初めての「カード会社のセキュリティデスク」からの
不正利用の確認。
別場所に配達だけど
Amazonとかではそんなことなかったけどなあ
そして自転車の1店舗目
ええ・・・・ キャンセルできてるの?
どうなの?(笑)
とりあえず またメールおくっとこ。
まあ ほどなくして
自転車到着。
(結局10営業日 土日はさんで賞味2週間待った
そしてその間 見込みなどの連絡なし。到着前日に「出荷しました」だけ)
そして
お母様のお友達がそれを見て
これいいわね 私もほしい!!
となり再注文してとオファー有。
楽天で注文するのがいやだったので
検索・・・。
えええええええ???
ヨドバシ.comのほうが
5000円安くてポイント10%
ポイント比較しても
楽天より10000円近く安い・・・・。
で注文。
ちゃんと 注文メールがきて
配達商品なのでと 電話で確認があり
電話で確認した配達日のことがメールできて
クレジット決済についてもできたとメールあり。
・・・・・・・・。
なにこの安心感(笑)。
到着はほぼお同じで
2週間後だけど
到着日時についても電話で説明有。
お安く買えて、このフォロー。
涙が出そう。
というわけで
楽天はおせちとかの食べ物
(餃子とかおいしい)だけで。
家具とか電化製品とかそういうのは
Amazonとかヨドバシ.comで。
つまり
高いものは楽天で買わない!!
安いものも買わないけど!
ということで。
楽天ブックスは
配達がヤマトなのでまあいいか(笑)