僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

ネット通販は使い分け いやほんとうに楽天はもういいよ・・・。

奥様のお母様が

「自転車 大人用三輪車がほしい」

とのことで

wiiUでネットに接続していろいろ検索したようで

どうやら楽天が安いということになり

変わりに注文

(wiiUでは決済できない というか

決済方法を知らないので)

 

1店舗目 売り切れなので、1月待つになる。

待てないならキャンセルで。

→キャンセルとメール送るも返事なし。

さすが楽天店舗。電話番号とかもメールに記載なし。

 

2店舗目 7~10営業日かかるよ。用意できたらメールるるから

→結局ここで注文する。結局 店舗からのメールは

発送したから、いつつくわ。だけ。

 

うーん・・・ 覚悟はしてたけどさすがの楽天クオリティ。

ていうか

1店舗目のキャンセルとか

できたかどうかのメールくらいよこせよな・・・。

 

で この楽天での注文で

人生初めての「カード会社のセキュリティデスク」からの

不正利用の確認。

 

別場所に配達だけど

Amazonとかではそんなことなかったけどなあ

 

そして自転車の1店舗目

ええ・・・・ キャンセルできてるの?

どうなの?(笑)

 

とりあえず またメールおくっとこ。

 

まあ ほどなくして

自転車到着。

(結局10営業日 土日はさんで賞味2週間待った

そしてその間 見込みなどの連絡なし。到着前日に「出荷しました」だけ)

 

そして

お母様のお友達がそれを見て

これいいわね 私もほしい!!

となり再注文してとオファー有。

 

楽天で注文するのがいやだったので

検索・・・。

 

えええええええ???

ヨドバシ.comのほうが

5000円安くてポイント10%

ポイント比較しても

楽天より10000円近く安い・・・・。

 

で注文。

ちゃんと 注文メールがきて

配達商品なのでと 電話で確認があり

電話で確認した配達日のことがメールできて

クレジット決済についてもできたとメールあり。

 

・・・・・・・・。

なにこの安心感(笑)。

 

到着はほぼお同じで

2週間後だけど

到着日時についても電話で説明有。

 

お安く買えて、このフォロー。

 

涙が出そう。

 

というわけで

楽天はおせちとかの食べ物

(餃子とかおいしい)だけで。

 

家具とか電化製品とかそういうのは

Amazonとかヨドバシ.comで。

 

つまり

高いものは楽天で買わない!!

安いものも買わないけど!

ということで。

 

楽天ブックスは

配達がヤマトなのでまあいいか(笑)