僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

テキストサーファー ゲルの書きごごちはいいけれど・・・。本に線を引くときのペン

f:id:smilesignal888:20140907140554p:plain

 

①テキストサーファー ゲルの黄色

②蛍光ペン

③紙用マッキー

④サラサクリップの黄色(0.7)

テキストサーファー ゲルのオレンジ

 

本は今読み返してる

 

いまの5倍楽しくなるEVERNOTEラクラク情報記録術

いまの5倍楽しくなるEVERNOTEラクラク情報記録術

 

 

です。

 

僕は

入手しやすさと値段で④のサラサクリップの黄色(0.7)

を使っています。

 

紙用マッキーがいいんですが

インクの減りとちょっと入手がしにくいので

サラサクリップにしています。

 

書きごこちは

テキストサーファー ゲルのほうがいいんですが

再読したときに

ちょっと目に入る過ぎるというか(笑)

たぶん

ブログ書いたり抜書きするときには十分なんですが

全部を再読するときには

ちょっと気になる色かな と思います。

 

抜書きだけで

次読まないな・・・。

という本にはテキストサーファー ゲルのほうがいいかもしれない(笑)

 

というわけで

テキストサーファー ゲルの

主な使いみちは

ノートにメモしたことを読み返すとき用や

再読しない本の抜書き用

になると思います。

 

線を引く感じは

読んでるときに邪魔にならなくていいんですよね。

 

STAEDTLER 固形蛍光マーカー テキストサーファー ゲル 5色セット 264-S PB5

STAEDTLER 固形蛍光マーカー テキストサーファー ゲル 5色セット 264-S PB5