僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

手帳雑誌読み比べ第2回 軽い読み物としてSuits DIME for WOMAN2013年11月号

 

Suits DIME for WOMAN(スーツ ダイム フォーウーマン)2013年11月号

Suits DIME for WOMAN(スーツ ダイム フォーウーマン)2013年11月号

 

 

雑誌自体はよく知らないんですが

「最愛の手帳見つけた」とあったので購入。

 

正確には

私のすべてを記録する! ジブンの分身「最愛の手帳」見つけた!

となっていますので

スケジュール管理だけでない使いかたを

提案しています。

 

働く女性をターゲットにした

雑誌ですので

どうしても、日経Womanとの比較をしてみると

こちらのほうが

■かわいい

■デジタル 

というのが前に出てきています。

 

おまけのドラえもん付箋は、いいですね(笑)

カンミ堂さんのピコットフセン、ココフセンと

ドラえもんシルエットのフィルム付箋です。

 

さすが小学館発行!!

 

オススメシール・スタンプも

日経Womanさんとくらべてもかわいいもの

が多くなっています。

実用性が高そうなのは、日経Womanさんですが・・・。

このあたりは

どうなんでしょうね。意見が分かれそうなところです。

 

あとは

スマホアプリやスマホ(タブレット)の特集

もありおしゃれなスマホカバーの記事もあります。

 

2014年のトレンドの3番目に

「スマホとの併用で薄型のサブノートタイプが増加中」と

書いているだけあって

「スマホでここまでできるよ」と

いうのを見せているのはいいですね。

 

さくっと

手帳について考えてみようかなー

と思っている人にはいいと思いますよ。