僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

手帳雑誌読み比べ第1回 やっぱりすごいぞ日経Woman11月号

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 11月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 11月号 [雑誌]

 

 

4誌ほど「手帳特集」と書かれた雑誌を購入したので

読み比べ企画として書いていきます。

 

第1回目は「日経Woman11月号」

 

簡単なまとめ

「ほぼ日」に偏った手帳特集が多い中

最近見なくなった「夢をかなえる手帳」や「システム手帳」もとりあげたりとなかなかの充実っぷり。

 

感想みたいなもの

字のきれいな女性が多いので

「わーきれー」とビジュアル的にも楽しめる

手帳が多い。

 

シールをはったり

色ペンを使ったりとカラフルな感じが多いです。

 

派遣社員・看護師・フリーランス・ワーキングマザー

の人たちの手帳を公開しています。

 

1日1ページから卓上カレンダー(!!)まで

種類も豊富です。

 

書いて夢をかなえた女性の手帳術+作り方までちゃんとあります。

 

また手帳に合う文具ということで

筆記具のコーナーもあり

ミニコラムとして

「付箋の使い方」もあります。

 

おまけがないのも

いつものことなので、まあしかたがないですね(笑)

 

デジタルとの併用とか

デジタルオンリーという人は出てきませんので

「アナログ派」なら十分に楽しめます。

 

手帳に迷ったなら

読んでおいた方がいい1冊です。

 

コストパフォーマンス高!!