僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

Evernoteプレミアムにして変わったこと

 

4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門 (impress QuickBooks)

4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門 (impress QuickBooks)

 

 

Evernoteプレミアムにしてみて

かわったことなどとつらつらと

 

■写真をとるようになった

写真をとってEvernoteにUpというのが増えました。

しかもどうでもいいような写真(笑)

今日来た服とか食べたものや

体重+体型写真などいろいろとるようになりました。

 

スマホで撮った写真をどこにUpして

保存しようか悩んでましたが

「あーもうEverniteでいいか」という感じですね。

 

バックアップの意味も込めてたまに

DropBoxにUpしますが

ほとんどEvernoteです。

 

■Webクリップをするようになった

Evernote Web クリッパーとEvernote Clearly

をつかってWebページを保存するようになり

空いた時間で読むようになりました。

 

Evernote Clearlyはテキストがメインのサイトでつかっています。

たまに読みたくなるメルマガ記事とかありますので

そういう場合に使っています。

 

けっこうたまりますが(笑)

 

■元を取るぞという気になった

 

安いとはいえ

100円ノート2冊分のお金は払っているわけですから

その分何とか使おうと

いろいろと考えるようになりました。

 

新規ノートも毎日つくるようになり

PC⇔スマホで書いたりしています。

 

朝起きたら

とりあえずノートをつくるという習慣になりました(笑)

 

書く量は日によって違いますが

それでも、書くのは続いています。

 

たまってるPDFとか

資料とかもスキャンしてあげていこうと思います。

 

まだまだ

使い慣れてないですが

もうちょっとうまく使えるようにかんばろう!!