僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

最高齢プロフェッショナルの教えより、やなせたかし先生の名言

 

最高齢プロフェッショナルの教え

最高齢プロフェッショナルの教え

 

 

何がどうつながっていくかはわからない。

だから、流れに身を任せながらも、来た仕事は一生懸命にやる。

ウケるかどうかなんて考えず、自分自身が納得できるいい作品をつくる。

それしかないんです。

 

つくづく思うんだけど、人生の7割は運です。

努力は1割かなあ。

でも、人生が運で決まるならば、その運に巡りあうように

いろんなことをやらなきゃいかん。

やっていくなかで巡り合う「人」がすごく大事なんです。

 

大事なのは、どんな仕事でも一生懸命にやること。

 

一生懸命にやったことなら、たとえ失敗体験だとしても

後になって全部役に立ちます。

 

つまらないなら、「どうすれば面白くなるか」と考えて

自分で工夫すれば面白くなるの。

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。