僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

考えて、行動したものがのこるもの

f:id:smilesignal888:20150318192413j:plain

ちょっと某所で

人前で話す必要があるのでまとめ。

 

記録するのはたのしい

ひそかにダイエットの記録をしています

だんだんと成果がでてきているのが

うれしい。

やっぱり減っていくとうれしいですよね

 

記録して楽しいのは変わっている自分をみれるから

結局のところ

「変わっていく自分」を体感する

というのは楽しいこと。

 

そして

数字というのは

残酷ですのでサボったりすると

ちゃんとわかる(笑)

 

あー やっぱりか・・・

ということに。

 

結局 積み重ねていくしかない

 

記録したものを読み返しながら

思うのは

やることリストですら積み重なるということ。

 

できなかったことを後悔するのではなく

できたことを喜ぶために使いましょう。

 

ダイエットだって

ただ体重を記録するだけでも

結構な効果があります。

 

時間はかかりますけどね

 

ショートカットしようとすると

どこかに無理が出てきます。

 

所詮 物事は自分のペースでしかできません。

やろうと思ったことしかできません。

 

時間の使い方と

自分の使い方

これをうまくなるしかないんですよね。

 

考えたことは、他人にはわかりにくいですが

行動したことは他人にわかりやすくなります。

 

内向きではなく外向きで。

 

行動することで、積み重なるものを

大切にしていこうと思います。