僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

これだけ読めばOK!? 男子に「読書好きな女子」と思わせられる一冊ってどうなん?

 ちょっと

記事を読んで面白かったので

どうなのこの記事・・・。


これだけ読めばOK!? 男子に「読書好きな女子」と思わせられる一冊

 

なんと、たった一冊を読むだけで、カレに“こいつは読書家だな……”と思わせられる本があるそうなんです。

「読書家は、自分が読んだことのない本を読んだ相手には、なにも言えなくなる性質があるんです」と語るのは、現役東大生ライターの川上ぽこひろ氏。

月に100冊もの本を読むというぽこひろ氏に、そんな“魔法の一冊”を伺いました。読書は苦手だけど、カレには賢く見られたいという欲張り女子は要チェックですよ!

 

 ああ

そうか 現役東大生というのがあるわけですね

それならある程度納得できるけど

 

本題

「読書好きな女子」と思わせられる一冊は

■1:小難しそうな哲学書
■2:新約聖書
■3:アンソロジー小説
■4:ブックランキング本 

 だそうです。

 

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)

 

 

「どんな本読んでるの?」

「新約聖書」

 

ドン引きやろ!!

 

この記事自体がネタ過ぎて

おもしろいわけですけど

これは完全に月100冊読んでるから

普通の人の感覚がわからなくなってるという例ですね。

 

悪の読書術 (講談社現代新書)

悪の読書術 (講談社現代新書)

 

 

「自分をどう見せたいのか」

というツールに本を使うのなら

かわいい女の子系の本や

ちょっとできる女風の本など

いろいろあると思うのでそっちを読んだほうが

もてると思うけどどうなんでしょ?

 

普通の本好きの女の子に見せたいなら

映画化原作小説作者の

ちょっとマイナーな小説

あたりを最近読んだ本として勧めれば十分なんじゃないかな。

 

月に5冊も本を読めば

最近では十分読書好きですよ。