僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

手帳雑誌読み比べ第4回 D○MEよ。これが手帳完全ガイドだ。日経ビジネス Associe 2013年 11月号

 

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2013年 11月号

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2013年 11月号

 

 

とりあえず買った4冊の中で

一番情報量は多いと思います。

 

手帳大全というだけあって

内容充実。

 

ほぼ日贔屓の多少緩まり

(昨年号を取り置きしてないので体感ですが)

バランスもよくなったんじゃないかな。

 

ふろくがついた!!

ということが変わった点で

付録に期待は・・・(以下自粛)

 

デジタルだけ

デジタル+アナログ

アナログ派

と取りあげています。

 

職業別ではなく

テーマ別でそれぞれの活用法と

いうのがありました。

 

テーマ別のほうが読みやすいのか

職業別のほうがいいのか

これはやっぱり人によりますかね。

 

新製品や文具の紹介のページも

十分ありますね。

 

欲を言えば

「売り」が弱いかな・・・。

 

ちょっと無難すぎるような気もします。

 

あえて

「フランクリンプランナー」とか

仕事に悩む編集部員が手帳を使ってこうやった

(昔、そんな企画があったような・・・)

みたいなちょっと違うものがほしかったな

というのはぜいたくか。

 

DIMEチームではなく

日経チームの勝ちということで(笑)

 

SPA!とプレジデントはやらないのかな・・・