僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

ノートに書くのが続かない

あなたを天才にするスマートノート
岡田 斗司夫
文藝春秋
売り上げランキング: 4,180

やば!! スマートノートの実践が途中で止まってる・・・。

 

最近ノートへの記載が減ってる・・・。

まあ

大体ノートへ書くことが減っているときは

ノートと向かう時間をとってない

という理由がほとんどです。

 

ついさぼっちゃうんですよね

忙しいと(笑)

 

僕は、座ってノートを書くことが多くて

意外と移動も多いので新書サイズのノートを使っています。

しかし

このノートでは

新聞の切り抜きなのどの大きいものが

貼り付けにくいんですよね・・・。

 

という言い訳をしつつ(笑)

 

前は、

 

 を使ってました。

 

高さは一緒なんですが、幅がこちらのほうが大きいです。

 

持ち歩きすることが多くなったので、

新書サイズを選びましたが、やっぱりもとに戻した方が

いいのかな・・・。

 

もうちょっと新書版が残っているので

ちゃんと使い切ってからにしよう。

 

前は1ヵ月もあれば1冊使ってたんですが

最近は、どうも使わなくなりました。

 

仕事用のノートは順調に冊数を重ねていってます。

 

ああ そうか

仕事しかしてないのか(笑)

 

旅行に行ったときの資料も

整理してブログに書きだしておかないと・・・。

 

今度の休みは

ノートについて再度考えよう。