僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲたいのでお勧め本を買ったよ+セミナーいってきた

写真取り忘れましたが

「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲル!本当の自由を手に入れるマネタイズ入門セミナー! という長いタイトルのセミナーにいってきました。

 

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

 

 

という本の著者である立花岳志さんのセミナーです。

(立花隆と打ちそうになるのは内緒)

 

教えてもらったセミナーで

急遽いきましたので本も読まずにいってしまった・・・。

 

というわけで新鮮な気持ちで受けてきました。

 

スライドをあとでくれるセミナーっていうのは

いそいでメモしなくていいので大好きです(笑)

 

■セミナーで学んだところ

★自分とちゃんと向き合うこと

最近おそろかにしていることがここじゃないかと思った点。

え? 好きなことに稼ぐのにそれ?

と思う人がいると思うが

結局「好き」ではなく

「本当にしたいこと」とし

「本当にしたくないこと」をしない

ためには、自分自身に聞いてみるしかない

ということですね。

 

本当に ってところが大事で

うわべだけでなく

自分をちゃんとほってみないとわからない部分ですので

なるべく時間が空いたときに

すこしづつゆっくりやっていかないといけないですね。

 

★好きだけではなく、得意になろう

 好きだけでは、ちょっと稼げないので

その好きなことについて

得意もしくは熱く語れるようになろう。

 

そのために、継続してみましょう。

そのことについて話す場所を持ちましょう

ということです。

 

ただ好きではなく、本当に好きなことなら

続けられるでしょ

ってことになりますよね・・・。

 

★影響力がお金をうむ

 ここで、へーと思ったのは

1000円,2000円の利益を大事にして

それ以上のものをかえそうとしたい人には

10000円の利益はこないという言葉でした。

 

すいません(笑)

 

過剰に与えることについて

ちゃんと意識しながらやります。

(最近Amazonで売れないのはこのせいか)

 

いくら稼げはプロかではなく

「プロ意識」を持っているかどうかが大事。

 

僕にたりないのはこれかもしれないな・・・。

 

そして、セミナーでお勧めされた本です。

4冊ともAmazonアタックして購入したので

また記事にしたいと思っています。

 

 

ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ

 

 

 

100円のコーラを1000円で売る方法

100円のコーラを1000円で売る方法

 

 

 

普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法

普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法

 

 

 

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~