僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

未来は言葉で作られる タイトルもいいですね。

未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略

未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略

 

この本は、「言葉を使って未来を作る」本です。

 

キャッチコピーや

広告を考える人の本

に思えますが

はじめにを読んでちょっとイメージが変わりました。

 

★レールの上を走ってるような気がする

ありきたりな毎日に飽き始めた。

そんな瞬間があるとしたら、みなさんの明日がありきたりな言葉の

コピペで作られているせいかもしれません。

 

帯の推薦文に

「言葉でしか考えられない。考えられないことは絶対に実行できない」

あります。

 

この本では

言葉の作り方だけでなく

言葉を手段にして、未来の組織や

商品やサービスを構想し

イノベーションを生み出すことが目的です。

 

もちろん

読むだけではなく

参考しにしていかないとだめですね。

 

冒頭では

ビジョナリーな言葉がでてきますが

計画のところでは

個人や小さな会社の話になります。

 

非常に具体的で

考え方を理解しやすいと思います。

 

ちょうどこのブログも

自己紹介欄とかないので

本書を参考に考えてみようと思います。