僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

帰省のお供にノートはいかが?

歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた
奥野 宣之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 72,457
手帳スケッチ 出会ったモノ・ヒト・コトを絵で残すコツ
関本 紀美子
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 107,070

普通の人より

少し早いですが

仕事の関係上 7月の末に少しだけ帰省します。

 

といってもお墓参りぐらいですね・・・。

 

新幹線でもよかったのですが

LCC(格安航空会社)の影響もあって

実家(大分県)へ行くのに

大阪からだと

関空ー福岡空港―大分 というのでも

便利で安い ということに気がつきました。

 

娘の初飛行機

秘密の県民SHOWというテレビの影響で

奥様の福岡熱が高い

という理由もたぶんにありますが(笑)

 

博多に1泊

別府に1泊 というプランですので

うえの本を参考に

事前準備をして

娘にカメラではなく スケッチブックを持たせて

絵日記をかかせせて

ライフログ的な旅行記を書く予定です。

 

娘視点と親視点で、感想を比較してみたいと思います。

 

娘が字をかけたり

絵をかけたりすると いろいろと楽しみが増えます。

 

まあ 今のうちにしか

やってくれそうにないので

やってくれそうなうちにやっておきます(笑)

 

予約はしたので

それを、ノートに書き込み

GoogleMAPを印刷して行く経路を線で書いておきます。

 

娘の日本地図の勉強にもなるかな・・・。

 

「うみたまご」にいくか

「海ノ中道海浜公園」にいくか等

悩みながら行くところを決めたいと思います。

 

楽しみ!!