僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

病気になる前に読んでおいたほうがいいかも~頑張らなければ、病気は治る~

闘病中の人よりは

健康な人が事前準備として

読んでおくといいかも。

 

病気になってしまうと

なかなか考え方を変えるというのは

難しいと思うので。

 

頑張らなければ、病気は治る

頑張らなければ、病気は治る

 

 

薬を「効く」と思って飲めばなおる 

 

この本に書いてあることですが

最近そういえば「プラセボ製薬」というのが

できましたね。

Amazonさんで買えるようです。

 

プラセボ製薬 プラセプラス 200粒

プラセボ製薬 プラセプラス 200粒

 

 

諸説いろいろありますが

「効くと思う」というのは

薬だけでなく

通院している「お医者さん」に対しても

そうじゃないでしょうか。

 

病気になってから

この本を読むと

「すがってしまう」

「拒否する」という両極端になりそうなきがします。

 

ココロとカラダが

元気なうちに「予防」として

読んでおくとよいでしょう。