僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

「モテるマンガ」がおもしろすぎる

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)

 

 

油断した

面白いじゃないですか(笑)

 

Amazonレビューも

すごいことになってるなあ。

 

巻末の参考文献に

フランクル心理学入門が

あるものうなづける内容でした。

 

名言なんかも

紹介され

それぞれの話の

終わりにはまとめもあります。

 

「お前が深淵をのぞくならば

深淵もまたお前をのぞくのだ」(ニーチェ)

 

これをモテの話にすると

初デートのときに

 

「いいデートかどうか

お前は相手をみて判断しようとする。

しかし女もまったく同じように

いいデートかどうかお前の姿をを見て判断するんだ」

 

ということで

「お前が相手を見て決めようとするな!

すべてを決めるのはお前なんだ!」

 

まさにコペルニクス的転換(笑)

 

ニーチェから孫子の名言になるのですが

それは読んでからのお楽しみで。

 

もてるマンガは

ちょっと無料で公開されています

モテるマンガ第1回「モテるために何より大切なこと。」 | 渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 渋谷駅0分 渋谷駅・精神科・東京・カウンセリング

 

立ち読みとおもって

読んでみてくださいね。