僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

第二種電気工事士うけることにした

いろいろありまして
第二種電気工事士うけることになりました。

ええ
もちろん受かるだけでなく
合格しないとダメですので。

ということで
予習として勉強法の本を読んだりしてます(笑)

そんな本読むより
勉強しろよ!
という話ではあるんですけどね・・・。

つい読んじゃうんですよね

独学でも十分らしいんですが
まあネタにもなるだろうということで
ユーキャン申し込みました。

なんと料金63000円!!

たかいよ・・・
本当に高いよ・・・
でもその分効率化したと思って
我慢する・・・。

標準は8ヵ月みたいだけど
試験が10月なので

約5ヵ月でなんとかしたい

過去問1年分なのが不安
大丈夫かな

過去問集だけ買えばいいか
最悪

あと、実技試験用の材料はあるけど
工具は別売りみたい

 

 

メジャー試験だけあって
工具や実技試験用教材も充実してる

がんばって勉強しますよ