僕の「経験」の向こう側。

体験すること・経験することをかいていき僕の人生がどうかわるのかちょっと楽しみです

大掃除をやる気にならないあなたにこの1冊

この本を

奥さんと娘で読んだあとに

なんと

娘が普段はしないトイレ掃除と

自分の部屋の掃除をし

奥様がたんすの上を片付け

「神棚」まで作りました(笑)

 

え?

ここまで効果があるなら十分買った効果があったな

と納得の1冊。

 

みなさまもどうでしょうか?

 

 

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

 

 

 「神さまお掃除」というお掃除術。

 

まあなんというか

掃除の本としては普通ですが(笑)

「そこには神さまが住んでいる!」

「運がわるいのは掃除しないから」

というキャッチフレーズは秀逸。

 

昔は「お天道様が見ている」「神は細部に宿る」

などという言葉がありました。

 

毎日の心がけというか

気の持ちよう+小さなことでも行動する

ということが大事なんですよね。

 

掃除というのは

やっていくと効果がすぐにわかるので

ちょうどいいですね。

 

うちもきれいになりました。

 

3日坊主になりそうですが

「おうちパワースポット計画」

という第3章がモチベーションを保たせてくれるようで

きれいなままが続いています。

 

このまま

大掃除だけでなく

毎日の掃除にも効果がつづいてくれるといいなあ。

 

僕の部屋?

僕の部屋は大半が本なので

本の整理をしたら片付きました(笑)

 

床掃除もちゃんとできてます。

 

 

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

 

 こういう

軽い掃除機があると

ちょっとした掃除に役に立ちますよ。